« 只今、ホッパー。 | トップページ | こんなんできました。 »

2009年6月11日 (木)

ある晴れた日のこと。

休みのたびにホームセンターに通っている私です。
こんばんは。

片道2時間の苦労も知らず、アホのカーペットは今日も今日とてヒヨコを喰らっておりまする。
……いや、苦労なぞ知らなくていいんですけどね。
狭いケージの中の姫に、私は尽くす責任がありまする。
ははーぁ、檸檬さまの望むがままに。(爆)


……と、そんな休日だったわけですが。
天気が良いとガソリン代も省みず、無駄に寄り道したくなる罠。
だって、季節は待ってくれないもの!

09692














そんなわけで、海!
海なし県で生まれ育った私には、いつ見ても衝撃な光景。
日常生活に海があるってのが、ありえない。

09691














上空には、こんな(↑)形の軍用機がそりゃもうブンブン飛んでます。
写真が右に激しく偏っているのは、奴らが早過ぎるからです。
ピント合ってるだけよくやったと、誉めてあげたい、自分を。(爆)
ちなみに、アマツバメ。

09695














軍用機に比べれば、コイツなんて楽なもんです。

「あの人、何やってるのかなぁ」

……と、言わんばかりに高度を落としたトビ。
それだから、車にぶつかるんだよ、と言ってやりたい。

何だトビか、と言われちゃう間抜けな猛禽ですけど。
私はけっこう好き。
図体でかくて、顔可愛いって、私のツボです。

09694














な、なんと!
意外なところで休憩していたミヤコちゃんとご対面!

他の仲間は旅立っていったのに。
あなたはなぜ、1羽で残っているんだい?

素晴らしきミヤコドリ。
こいつ見ると、卒業旅行で行ったニュージーランド思い出す。

09693














そして、最後は駆け去っていくキタキツネ。
せっせと餌を運んでいたので、きっと近くに巣があるのでしょう。
犬科のじゃれあいは可愛くて仕方がないわ。


結局、3時間くらい車でぷらぷらしてました。
蚊が恐ろしいくらい発生してて、初夏を感じた……。

|

« 只今、ホッパー。 | トップページ | こんなんできました。 »

コメント

ちあきさん、おはようございます。 ホームセンターまで二時間(汗) 千葉のよな狭いとこからは想像つきません。 それだけ遠出して、この青空じゃいっちゃいますね(笑) 海はいいですね。 囲まれて育ってますが、すぐ行ってしまいます。 私もトンビかなり好きです。 カッコいいし可愛いし。 キタキツネ可愛い! 千葉じゃタヌキか野うさぎくらいしか見ないですね。 鹿や猿いるみたいですが… こっちも蚊がでまくりですよ。 外の亀池にアカムシわくから憂鬱。 蚊対策に魚入れると亀が食べちゃうし(涙)

投稿: ゴン | 2009年6月12日 (金) 06:03

海は広いな大きいな~♪
綺麗な海は近くにないので、うらやまですたい。
アマツバメ、でかっ!
トビは私も好きですよ。
おキツネさん、換毛途中?なモケモケが野生動物っぽいな!

投稿: なんちゃん | 2009年6月13日 (土) 20:23

★ゴンさま

北海道の2時間は、本州の2時間と比べものにならないですよ~。
何せ、信号も渋滞もないですからね。
本州の2時間より、遠くへ行けます。
(っていうか、行っちゃいます;)

北海道はシカとキツネ天国です。
キツネは一時期、疥癬という皮膚病で減ったみたいですが、最近また数が戻ってきました。
逆に、タヌキを見ない……エゾタヌキ超見たいのに;

こちらはこのところ一桁気温です。
蚊は湧きますが、寒い寒い!
本州の気温と足して2で割ってあげたいくらいですよ!(笑)


★なんちゃん

綺麗な海だけど、寒くて泳げない海だぁよ。(笑)
オジロワシも飛んでることあるけどね、私はやっぱりトビが好きですわ。
愛嬌あって可愛いやん?

キツネは子ども育ててるみたいですよ。
こないだ巣が近くにあったのか、お母さんが「やばっ!」って顔しててウケた。(爆)
獣は表情あって面白いね。
(爬虫類もゲゲゲって顔するけどね!)

投稿: ちあき | 2009年6月16日 (火) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/45310987

この記事へのトラックバック一覧です: ある晴れた日のこと。:

« 只今、ホッパー。 | トップページ | こんなんできました。 »