« 寝不足の原因。 | トップページ | お陽さまに誘われて。 »

2009年7月29日 (水)

そういえばね。

090727_4















ちびが、七夕で5歳になったのですよ。
我が家の子たちは概ねベビーでお迎えしてるので、皆、若い。
ちびはその中でも年長組です。

これは私の感覚ですが。
爬虫類は長生きな分、年を重ねれば重ねるほど味が出る……と思ってます。
いかに美しく、大きく、年季を入れるか、それも爬虫類飼育の醍醐味ではないかと。

そんなわけで、ちびが5年物になって大変嬉しいわけです。
いや、まだ5年物なんだけどさ。

寿命の長い爬虫類たち。
これからも長く長ーく付き合っていきたいですね。

090727_10














ついでに、久々登場のレインちゃんも元気ですよ。
今週は床材を総入れ替えしたので、みんな記念写真をパチリ。

犬のように毎日構う生き物ではないですが。
日常の中で、気付けば何となくそこにいる。
そんなゆるゆるな関係こそ、素敵と思うこともあるのです。

|

« 寝不足の原因。 | トップページ | お陽さまに誘われて。 »

コメント

ちびちゃん五年になるんですね。 そうそう、ベビーも可愛くていいのですが、やはりアダルトになって長い年月重ねた子たちはいいなって思いますね。 我が家の大アオジタ、オロチはやっと9ヶ月、きなこがもう少しで7ヶ月です。 まだまだヤングですな。 きなこはアオジタらしい食欲バカで、何でもどこでも食べる子なのですが、オロチはとても神経質。 場所が変わると食わない。 人が見てると食わない。 しかも最近生意気に人工餌もバナナも食べない。 困ったもんです。 ほぼ虫、本当にたま~にササミなんかあげてますが、こんな食生活でいいのか… トホホ。 マンゴーあげた時は食ってたな。 新しい味を求めているのか? 生意気なやつで困っとります。

投稿: ゴン | 2009年7月31日 (金) 09:50

★ゴンさま

うちの子の9ヵ月のときを思い出しますね~。
昔の写真と比べたら、すごいアオジタらしいふてぶてしい顔になりましたよ。(笑)

うちのちびも、食ったり食わなかったりで、心配だったときもありました。
でも、それはそれで個体の性格やペースだったりするので、栄養バランスさえ考えてあげれば大丈夫だと思います。

あと、やっぱり同じ餌は飽きますね。
こないだまで虫餌食わねーって思ってたら、急に貪り食い出したりしますしね。
年齢的に嗜好性が変わったりな気もしますし。

投稿: ちあき | 2009年8月 2日 (日) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/45776207

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばね。:

« 寝不足の原因。 | トップページ | お陽さまに誘われて。 »