« 命の在処 | トップページ | 空色パレット »

2009年8月31日 (月)

お土産part2

09831















イギリスは蛾の国だと信じてる!

昨年の記事参照
http://mylovers.air-nifty.com/the_neighboringjungle/2008/08/post_5746.html


前の職場のチーフがイギリスに行き、蛾図鑑。
今の職場のチーフがイギリスに行き、やはり蛾図録。


……何だ、この奇妙な共通認識は。(爆)


イギリスの蛾の図鑑は凄いらしいです。
どうやら、コウモリに熱心(?)なところからきているらしい。
コウモリの餌としての蛾ということで。
もう本屋とか、「蛾コーナー」とか素敵なもんがあるらしいですよ。
何それ、パラダイス?

みんな蛾で国起こしとか、町起こしとかしたらいいと思うよ。

「蛾の里○○!」

とか。
絶対ウケると思うんだ。



……主に虫屋に。
ってか、むしろ変態に。
正確に言うと、私に。(爆)


「絶対ありえねぇ」


と、もちろん仲間には一蹴されました。


……蛾の土産とか死ぬほど嬉しい。
ありがとうございます。
家宝にするよ!

|

« 命の在処 | トップページ | 空色パレット »

コメント

ご無沙汰しておりました^^ゞ
蛾ネタが出たので浮上しました。

書店に蛾コーナーとは!イギリスでは需要があるんですね。

蛾のご当地キャラとか作って欲しいなぁ

養蚕業が盛んな所とかなら蚕関連のものがあるかもしれませんね。

投稿: りんぷん | 2009年9月 4日 (金) 19:43

★りんぷんさま

ご無沙汰です♪
蛾ネタがなかなか出なくてすみません~;
今年は全然見に行けてないんですよ。
蛾自体はけっこういるんですけどね。
車のヘッドライトに照らされる彼らを見ながら、ずーっと「おあずけ」状態です。

イギリスは鳥やコウモリに熱心なようで。
餌資源としての蛾のけっこう研究されているみたいです。

いただいた図鑑はイラストなので。
本物はどんなだろうと、日々、妄想が尽きません。(爆)

投稿: ちあき | 2009年9月 7日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/46083356

この記事へのトラックバック一覧です: お土産part2:

« 命の在処 | トップページ | 空色パレット »