« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

やっぱ巨鳥だね。

091026














大きな鳥はピントが合いやすくて非常によろしい。
遠方にいたヒシクイは全部ピンぼけに終わり、がっかりでした。
やっぱり、そこそこ大きく見えてないとピント合わせがシビアだ……;;

多くの鳥もそうなのだろうけど。
巨鳥は体が大きい分、行動も派手で分かりやすい。
何か見てると楽しくなる。

それが、人気の秘訣なのかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

冬の使者。

091020















終わりかけの紅葉と秋の空。
白んだ陽光が日に日に眩しくなっていく。

湖には、すでに冬の使者たちの姿。
優雅に泳いでいるように見えながら、実は非常にやかましい。
大きな腹をゆすって、今日も喧嘩に精を出していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

更新停滞中;

秋を通り越して冬がやってまいりました。
我が家ではすでに、暖房類、保温器具類が稼働し始めています。
光熱費が高くつく季節がやってきてしまいましたね。
(特に、北の大地では)

今月末には車を冬仕様にしなければいけません。
前の車をお釈迦にしてしまったので、スタッドレスも新規購入です。
そろそろフィールド用に防寒具も新調したいところですし、色んな意味で財布が寒い!
私も愉快な爬虫類たちも、ぬくぬくで安全な冬を過ごしたいところです。

さて、更新停滞で申し訳ありません。
仕事多忙につき、更新できずにおりました。
生温かい目(笑)で見守ってくだされば幸いです。

091012_11















今日は2週間分のケージ掃除をしました。
季節の変わり目ということで、トカゲとゴキの床材を総とっかえです。
ゴキもこの夏に順調に増え、今年も冬を乗り切れそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »