« 冬の使者。 | トップページ | ネズミに殺される……っ! »

2009年10月26日 (月)

やっぱ巨鳥だね。

091026














大きな鳥はピントが合いやすくて非常によろしい。
遠方にいたヒシクイは全部ピンぼけに終わり、がっかりでした。
やっぱり、そこそこ大きく見えてないとピント合わせがシビアだ……;;

多くの鳥もそうなのだろうけど。
巨鳥は体が大きい分、行動も派手で分かりやすい。
何か見てると楽しくなる。

それが、人気の秘訣なのかもしれない。

|

« 冬の使者。 | トップページ | ネズミに殺される……っ! »

コメント

ちあきさん、こんにちは。
確かに標準サイズよりうんと大きいってだけでもおーっ!! ってなりますよね(笑)
近付けば逃げてしまう生き物を遠くから撮影するのは大変そう。
天気予報の週間予報を見てたら北海道に雪マークが! あぁっ、そちらはどんどん冬になっているのですね。
私もそろそろ外飼育の亀の冬眠に使う落ち葉集めをしなくっちゃ(汗)
チビアオダイショウ全く慣れませんが(掃除で掴むとアタックしてきます)食欲も落ちずに元気ですよ♪
我が家に先にきたアオジタのオロチは24日で丸一年経ちました。
相変わらず偏食ですし、ビビりでなつきませんが… という事はこちらにお邪魔するよになって約一年かな(笑) あっ、マダガスカルオオゴキブリが仲間入りしました(笑) まだちびです。

投稿: ゴン | 2009年10月29日 (木) 15:00

★ゴンさま

こんばんは!
私はいつもご挨拶が「こんばんは」ですね。
どんだけ夜型なんだって感じです。(笑)

札幌のほうは雪みたいですが。
巨鳥のいるこちらのほうは、雨でした。
寒い寒いと言いながら、なんだかんだ言って暖冬みたいです。
寒くなるべきときに、しっかり寒くなってもらわなきゃ困るんですけどねぇ。

生き物も元気で何よりですね♪
うちも冬支度……というか、保温設備の整備に大忙しです。
ウォーターパイソンもこの1年目が勝負ですからね。
おチビさんたちには、喰わせられるときにガッツリ食わさねば……!
アオダイショウもここで頑張って、大きくなるといいですね★

いつもコメありがとうございます♪
来年もよろしくお願いします。
……って、新年にはまだ早いか。(笑)

投稿: ちあき | 2009年11月 3日 (火) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/46589837

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ巨鳥だね。:

« 冬の使者。 | トップページ | ネズミに殺される……っ! »