« 喰う日常と喰わない日常。 | トップページ | 冬の使者。 »

2009年10月13日 (火)

更新停滞中;

秋を通り越して冬がやってまいりました。
我が家ではすでに、暖房類、保温器具類が稼働し始めています。
光熱費が高くつく季節がやってきてしまいましたね。
(特に、北の大地では)

今月末には車を冬仕様にしなければいけません。
前の車をお釈迦にしてしまったので、スタッドレスも新規購入です。
そろそろフィールド用に防寒具も新調したいところですし、色んな意味で財布が寒い!
私も愉快な爬虫類たちも、ぬくぬくで安全な冬を過ごしたいところです。

さて、更新停滞で申し訳ありません。
仕事多忙につき、更新できずにおりました。
生温かい目(笑)で見守ってくだされば幸いです。

091012_11















今日は2週間分のケージ掃除をしました。
季節の変わり目ということで、トカゲとゴキの床材を総とっかえです。
ゴキもこの夏に順調に増え、今年も冬を乗り切れそうです。

|

« 喰う日常と喰わない日常。 | トップページ | 冬の使者。 »

コメント

ちあきさん、こんばんは。
そちらはもう冬の気配なんですね。 何やら冬支度で懐まで冷え冷えしそうですね(汗)
我が家もすでにエアコン暖房入りました。
でも千葉なんて生温い所なので、スタッドレスも倉庫にしまったまま去年は履き替えず終い(笑) 今年もそのままかな…
我が家のゴキはサバンナに食われまくって順調に増えてはいても数は減るばかり(涙) 今はコオロギ買って少し休ませてあります。
ちびアオダイショウ、先日脱走されました(汗) ヘビの気持ちになって視線を動かして行ったらテレビ台の下から呑気面のぞかせてまったりしてました(笑) マジ見つかって良かった!

投稿: ゴン | 2009年10月13日 (火) 19:46

★ゴンさま

こんばんは!
冬支度でまさに財布にまで冬到来です。(爆)
北海道はエアコンなんて生温いもんではなく、専らストーブです。
暖まるなら火! 火に限ります!(笑)

サバンナだと消費量が半端なさそうですね;
ゴキは繁殖と成育、消費が上手く回転するようになるまで時間がかかりますから。
気長に待つべしです!

ヘビは脱走の名手です。
脱走するもんだ!と思って、心構えをしておきたいですね。
我が家は外出する際には、完全密室の戸締りです。
外に出なきゃ、何とかなりますから。

投稿: ちあき | 2009年10月20日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/46471601

この記事へのトラックバック一覧です: 更新停滞中;:

« 喰う日常と喰わない日常。 | トップページ | 冬の使者。 »