« やっぱ巨鳥だね。 | トップページ | 実は2台目作っていたり。 »

2009年11月 3日 (火)

ネズミに殺される……っ!

091104















愛らしさに萌え殺されるっ!(爆)
何なんだこの生き物の破壊力は!



……シマリス、可愛いですよね。



お仕事の途中にちょろちょろりんと横切ったのですよ。
最初はエゾヤチネズミかと思いきや、シマリスちゃんでした。

逃げるときって、だいたい見晴らしの良い場所で周囲をうかがうので。
哺乳類としては、かなり写真をとりやすい奴らです。
そんなサービス精神旺盛で、猛禽にかっさらわれても知らないからな!(笑)


ネズミを餌としてること多々ですが。
こいつらの可愛らしさといったら、悶え死ねるほどですよ。
ネズミってすごい。

0911042_2















ちなみに、キツネちゃんは遠い;
警戒心は何気に強いほうだと思います。
頻繁に見られるけど、シャッター切るのは待っててくれないタイプ。

……餌付きキツネは別ですけどね。
そんなキツネは撮りたくもありませんですから。


0911043














醜いアヒルの子を引き連れて……。
けっこう大家族。
こんな大きさでも立派なお子様、何か笑っちゃうね。(笑)

彼らも巨鳥なので、見つけやすいかと思いきや。
この醜いアヒルの子カラーは、揺れる波間で保護色になって分かりにくい!
特に親の純白との色彩差で、目に入らなくなる感じ。
醜いアヒルの子であることには、それなりの理由があるということなのかも。

|

« やっぱ巨鳥だね。 | トップページ | 実は2台目作っていたり。 »

コメント

ちあきさん、こんにちは。
シマリスの可愛さに私までノックダウンです(笑)
ネズミって本当に可愛いですよね。 私も餌扱いですが(汗) ショップに行くとかならず足が止まる。 子供の頃シマリス飼ってたんですよ。 あの瞳に殺られますね(笑)
ピンクSMはそうでもないですがLからファジー間くらいの産毛がはえ出したやつ。
解凍するたび可愛らしいと思ってしまいます。
あぁっ、罪深き趣味。

醜いアヒルの子は保護色だったんですね。 確かに白じゃ狙われる(汗)
かなり大きくなるまであの色なのかな?

投稿: ゴン | 2009年11月 5日 (木) 14:37

自分も白神山地へ行った際リス二匹が木でじゃれあっているのを目撃して萌えつきましたw

家にネズミがしょっちゅう出るので、罠を仕掛けて捕まえて飼おうとしていますw
しかし母親が大のネズミ嫌い…
と言うか、母は宇宙一嫌いな生き物がネズミで二番目がヘビ…
もう自分の立場がありません…w

投稿: 及川 | 2009年11月 7日 (土) 09:10

★ゴンさま

ネズミ可愛いですよね♪
私も活餌で数週間マウス飼ってたことがありますが、めちゃくちゃ可愛かったです。
みんなぎゅうぎゅうに寄せ集まって、チューチュー言ってるのとかマジ悶えました。

……でも、餌にしちゃったんですが。(苦笑)

醜いアヒルの子はそうなのかなぁっていう私の憶測なんですけどね。
生き物の不思議です。

ハクチョウは10月下旬に渡来しましたが、12月くらいだとすでに白くなってくる子もいるようです。
鳥の成長は早いですから。


★及川さま

ネズミ良いですよねー。
私は一時期、ラットを本気で飼おうか悩んだことがありました。
でも、ラット飼育の一方で冷凍庫のラット解凍している絵があんまりにもシュールだったのでやめました。(爆)

前の家はネズミいましたね、私の家も!
何か天井をドタドタうるさかったです。(笑)
野外のネズミちゃんは、雑菌もたくさん持ってるので注意してくださいね!

投稿: ちあき | 2009年11月 9日 (月) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/46666037

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミに殺される……っ!:

« やっぱ巨鳥だね。 | トップページ | 実は2台目作っていたり。 »