« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月23日 (水)

クリスマス★チキン

0912231















ひでぇ。(爆)



檸檬嬢が腹減り徘徊し過ぎて、鼻擦りしてしまったので。
仕方なく、給餌しました。


だって、女の子なんだもん。(笑)
美しいパイソンの顔に傷とか、許せないでしょ。


去年の冬は絶食だったんですけどね。
なぜなら、私の住んでいた住宅が恐ろしく古い物件で。
隙間風は入るわ、壁の断熱材はあってないようなものだわ。
この北国において、ありえないぐらいの寒い家だったわけです。
よって、食い意地の張った檸檬嬢といえども、ほぼ休眠状態。
徘徊うるさくないし、ある意味平和な冬でした。

でも、今年越してきたアパートは、まぁ、普通のアパートなんです。
北国的な防寒要素をちゃんと備えている、これぞ一般的な住居!
要は普通に暖かいので、檸檬嬢は休眠に入らなかったんですな。

ヘビなんだから、鳴かないし、うるさくないと思うでしょ?
これが徘徊し始めると、うるさいんですよ。
何せ、でかい、太い、力が強いの三拍子。
ケージの中でガタガタガタガタやかましい。
鼻擦るんじゃないかとか、暖突を断線させるんじゃないかとか。
気になって、おちおち寝てられません。
しかも、夜行性だし。(爆)

まぁ、さすがに1ヵ月断食させていたんで。
そろそろ餌やってもいいかなーと。

0912232














そんなわけで、クリスマス★チキン。
イブイブだし、ヒヨコだけどチキンでも。(笑)
いや、困ったことに未だチキンしか喰わんのだけど。


しかし、さすがにここのところベタベタ触り過ぎたというか。
あんまりに抱きヘビなので、触り方酷かったというか。
さすがの檸檬嬢もご機嫌斜めな様子で、かなり警戒しながら喰ってました;
例え口からヒヨコがはみ出てようとも、花も恥じらう乙女だもんね。
すまん、すまん。


北国は今年もホワイトクリスマス。
冬を無事に乗り切ろうね。

続きを読む "クリスマス★チキン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

信じてる。

091213

















誰かが迎えに来てくれること。

命ある明日が続いていくこと。

続きを読む "信じてる。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »