« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月14日 (木)

Vis太は死んだ。

101142













夏のボーナスでパソコン買ったんだ、DE○から。
色々噂の絶えないVis太くん。
うちに来た子はダメっ子だったよ。

青画面で落ちる落ちる。
再インストール、すでに2桁。
DE○のサポート、こちらの言葉も意図も全然通じなーい。
「再インストール」は呪文じゃありません、ちちんぷいぷいっ!

そんなわけで、Vis太購入後、約半年。
今、我が家にいるのは、N○Cから遣わされたセブンくんです。(爆)
もうDE○パソは、やめました。

しかし、新入りセブンくんはTV見れる子なんですよ。
なので、画面の発色が異常なまでに綺麗。
これでイラスト描いたら、プリントしたときの再現性がっかり度が凄そうだ;
まぁ、些細な問題ですけど。

色が綺麗なので、デスクトップは巨鳥にしてみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメの水兵さん。

10114















カモメの猜疑心溢れる目が好き。(笑)


「こいつ、俺のこと見てる? 見てる?」


……って、いつもこちらをビクビク見ている。
飛ぼうか、飛ぶまいか、みたいな。
そう、カモメは睨んでるんじゃないんだよ、疑ってるんだ!


たぶん、手前がワシカモメで奥がオオセグロカモメです。
ワシカモメはマヌケ面で可愛いね。


悠々と海風に乗る、その流線型の翼は美しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

買ったのは、私です。

注文した冷凍餌が、もうすぐ届きますよー。


冷凍餌というのは、面白いもんで。
ラットやマウスを扱うショップはあれど、在庫が切れるとどの店も同時に切れる。(笑)
なので、購入時期を見誤ると、探せど探せど手に入らない。

これが、ドッグフードとかだったら、全国の犬はあっという間に餓死していまうが。
相手は爬虫類なので、よほどのことがなければ、云ヶ月単位で耐えられる。
我が家のヘビはここ2ヶ月、餌が手に入らないため、絶食だ。(笑)

思い出しては、ショップの在庫を確認する。
チェックの甲斐あってか、ようやく月夜野にラット在庫が復活した!
もちろん、即座に購入である。
購入できた余裕か、今日、月夜野の在庫を見たら、ものの見事に「売り切れ」になっていた。
危ない、危ない。


これで、ようやく、ウォーターパイソンに給餌ができます♪
もう少年の顔つきで、絶食にも耐えられますが、逞しい子に育てるためにガンガン食わせたいのです。

厳冬期本番に突入しますが、食欲衰えないのは、アオジタのぷちくらいなもんです。
ボールパイソン以外も食べるには食べますが、空腹までのスパンはだいぶ長い。
ちなみに、アシナシは万年空腹なので、気にしない方向で。(笑)

10111_11














「ご飯の時間?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

再会。

091231


































さすがに3年も暮らしていると、愛着のある巨鳥というのがいるもので。
正月休みに少し足を伸ばして、会ってきた。

まだそこそこ若いご夫妻で、子どもはまだ育ったことがない。
喧嘩はあまり強くなく、弱い相手にばかり威張ってる。(笑)
それが何となく微笑ましくて、私は彼のファンなのだ。

人間というのは、とても面白い。
個体識別ができると、途端に愛着が増す。
名前をつけるということは、それを唯一の個だと認めること。
何とも暖かい人間の癖ではないか。

北の自然は厳しく、脱落するものも少なくない。
そんな中、また来季も元気な姿を見せてくれよと、ファインダー越しに無言の挨拶を交わした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

2010_4
















あけましておめでとうございます。
今年も当ブログ『隣のジャングル』をよろしくお願いいたします。

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »