« 買ったのは、私です。 | トップページ | Vis太は死んだ。 »

2010年1月14日 (木)

カモメの水兵さん。

10114















カモメの猜疑心溢れる目が好き。(笑)


「こいつ、俺のこと見てる? 見てる?」


……って、いつもこちらをビクビク見ている。
飛ぼうか、飛ぶまいか、みたいな。
そう、カモメは睨んでるんじゃないんだよ、疑ってるんだ!


たぶん、手前がワシカモメで奥がオオセグロカモメです。
ワシカモメはマヌケ面で可愛いね。


悠々と海風に乗る、その流線型の翼は美しい。

|

« 買ったのは、私です。 | トップページ | Vis太は死んだ。 »

コメント

ちあきさん、こんにちは。
釣りに行くとよく出会い、目付き悪っ! 睨まれちゃったよ。 って思ってたけど、違ったんだね。
確かにある程度の距離に近付くとよくよくこっちを見てるよね(笑)

とまっている時より、飛んでる時のほうがずっとカッコいいし綺麗だね。

投稿: ゴン | 2010年1月15日 (金) 15:24

★ゴンさま

おぉ!釣りに行かれるのですね!
海には鳥がわんさか、美味しい魚も釣れるし、楽しそうです。

ゴメは流線型の長い羽が綺麗ですよね。
青空にゴモもいいですが、曇天のゴメもなかなか。
特に雪が降る日なんか、白い翼が更に白くて綺麗です。

鳥の猜疑心溢れる目が好き。
「お前は敵か味方か」みたいな目の会話が。(笑)

投稿: ちあき | 2010年1月25日 (月) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/47294172

この記事へのトラックバック一覧です: カモメの水兵さん。:

« 買ったのは、私です。 | トップページ | Vis太は死んだ。 »