« 【カンムリウミスズメ】試作 | トップページ | 【イリオモテヤマネコ】 »

2010年3月25日 (木)

【カンムリウミスズメ】たぶん等身大。

2003251
2003252_3

今日完成したばかりのできたてほやほやである。
だが、またカンムリウミスズメ。(爆)

タイトルにも書いたが、以前のものはあくまで試作品だった。
本当にスポンジを芯にしてできるのか、知人やテレビが言うように簡単にできるのか。
何せ、立体物といえば小学生のときに作った紙粘土の貯金箱くらいの経験しかない。
自分がへこたれず作れるようなものか、という前回はお試しだったのである。

まぁ、上手い下手かは別として、自分が納得できる造形ができそうだ……というのは、前回で分かった。
私は一度決めると、勢いと散財がはんぱない。
即座に羊毛と道具を買いあさった。(笑)

そして、またカンムリウミスズメ。
頭の先から尾の先まで、おおよそ24~25cmのたぶん等身大である。
(下書きを拡大しただけなので、パーツごとの大きさは信用ならないかもしれない)

前回は冠羽をフェルト化したが、今回は植毛にしてみた。
また、細針を3本圧し折った……;
調子乗ってブスブス刺してると危険だということを学んだ。

|

« 【カンムリウミスズメ】試作 | トップページ | 【イリオモテヤマネコ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/56937781

この記事へのトラックバック一覧です: 【カンムリウミスズメ】たぶん等身大。:

« 【カンムリウミスズメ】試作 | トップページ | 【イリオモテヤマネコ】 »