« シャチホコガ | トップページ | 【シマフクロウ】ぷーちゃん »

2010年8月26日 (木)

羅臼の海とマッコウクジラ

クルーズでクジラを見てきました。
ニュージーランドのイルカウォッチングで船酔いしたのがえらくトラウマで、船は避けてたんですが、酔い止めの薬という便利なアイテムを手に入れたので乗ってきました。
薬なんかで酔わなくなるんかい、と実は疑っていたんですが、化学はウソをつきませんでした。(笑)
酔い止めすごい!

1008256

憧れのマッコウクジラの潜水。
あの四角い鼻面が印象的で、昔からけっこう好きなクジラでした。
あと、深海の世界を知ってるっていうのもロマンだなぁと。

1008257

ホエールウォッチングがやっぱりメジャーなので、誰も鳥に気づかないんですね。
そのほうがありがたいとばかりに、悠々と泳いで去っていくウトウ。
実は初めて見ました。

国後島がはっきり見え、気持ちの良いクルージングでした。
身近にもけっこうクルージングやってるところがあるので、また挑戦したいと思います。
酔い止めという強い味方も得たことですし。(笑)

|

« シャチホコガ | トップページ | 【シマフクロウ】ぷーちゃん »

コメント

ホエールウォッチング、羨ましいっ。
酔い止め効くんですね(笑)
私も船は苦手で…
ほんと深海に行けるというだけでロマンを感じますね。
以前千葉の大原漁港で釣りをしていて、小さいクジラ(多分スナメリ)を見たくらいしかないので、大きなクジラ、見てみたいです。

投稿: ゴン | 2010年8月27日 (金) 09:46

★ゴンさま

酔い止め、けっこう効きました。
4時間効果で眠くならないやつっていうんで、本当に効くのか疑ってましたが、薬パワーって凄いです!
これで、クルーズくらいの船だったら怖くないかも♪

大きなクジラ、なかなかいいですよ。
クジラだと背中を海からちょこんと出してる感じしか見えませんが、シャチだと色々行動を見せてくれて目が合ったりするみたいです。
次はシャチも見に行きたいなー。

投稿: ちあき | 2010年8月30日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/49260531

この記事へのトラックバック一覧です: 羅臼の海とマッコウクジラ:

« シャチホコガ | トップページ | 【シマフクロウ】ぷーちゃん »