« 脱走します。 | トップページ | 絡まってますよ。 »

2010年12月13日 (月)

凍てついた海にも。

こんなんで凍てついたとか言ってたら、この先の厳冬期どうするんだって話ですが。(爆)
日本の最東端、吹きすさぶ風はやはり厳しいです。
なまら寒い!

1012131_2

湖が少しずつ結氷するようになり、淡水ガモは減った感じですが。
漁港をめぐれば、海ガモに出会う季節になりました。
写真はコオリガモの♂、ピンクのくちばしと長い尾がチャームポイント。
(目つきが悪いカモだなぁっていうのが、私の第一印象ですが・笑)


1012132

海辺では、オオセグロカモメがパーティーを。
沖で捨てられた雑魚が打ち寄せられるのを、巧みにキャッチしてました。
どんなとき、どこへ行けばエサが容易に手に入るのかを知ってるんですね。
生きるためのその知恵に感心してしまいました。

|

« 脱走します。 | トップページ | 絡まってますよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/50294166

この記事へのトラックバック一覧です: 凍てついた海にも。:

« 脱走します。 | トップページ | 絡まってますよ。 »