« やっぱり食べなくなるのか。 | トップページ | 脱走します。 »

2010年12月 6日 (月)

カナヘビ拾った。

101206

拾ったというか、拾われたのを引き取ったというほうが正しい。
11月の北海道で人家に暖を求めた結果、捕まっちゃったカナヘビ。
エサを食べないんです~って持ち込まれたんだけど、パネルヒーターで暖めてゴキブリ放り込んだら躊躇なくペロリでした。
うっふっふ、所詮カナヘビよ。(笑)

うちの大プラケとパネルヒーター、水入れ、ウェットシェルターを分け与え、しばらく飼育した後、職場に持って行きました。
今は職場でカエルやサンショウウオと並んで飼育されております。

両生類も可愛いですが、やっぱり私は爬虫類だなぁと。
普段から見慣れているせいもあるでしょうが、職場で世話してて一番しっくりくる。(笑)

日向ぼっこにシェルターから出て寝てるときが可愛いです。
カナヘビいいなー。

|

« やっぱり食べなくなるのか。 | トップページ | 脱走します。 »

コメント

カナヘビ可愛いですよね。
我が家の庭のカナヘビやニホントカゲ・ヤモリは冬眠で姿を消してしまい寂しいです。
やっぱり冬はお楽しみが減ってしまってつまらないなあ。

投稿: ゴン | 2010年12月 7日 (火) 10:05

★ゴンさま

北海道でカナヘビは初めて見ました。
こんな北の地で生きてるなんて逞しいなぁと。
天敵もたくさんいるだろうに。

冬は植物も生き物も減って寂しいですよね。
なので、この時期は鳥ばっかり見てます。

投稿: ちあき | 2010年12月 8日 (水) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/50229172

この記事へのトラックバック一覧です: カナヘビ拾った。:

« やっぱり食べなくなるのか。 | トップページ | 脱走します。 »