« もう3月か……。 | トップページ | カナヘビ天国 »

2011年4月13日 (水)

引越ししました。

転勤のため、4年間暮らした北海道を離れました。
現在、本州の西のほうにいます。

引越しは大所帯で陸路を。
津軽海峡はフェリーで渡りました。
誰一匹欠けることなく到着、皆、元気です。

冬の国から春の国へ。
北ではようやくフクジュソウが花開き、遅い春の足音が聞こえてきた頃なんですが。
こちらは桜が咲き乱れ、春の足音どころか、春そのものです。

まだ生活が色々と落ち着きませんが、心機一転頑張る所存。
でも、道東は私の第二の故郷なので、年に一度は帰りたい。(爆)

110413

ニホントカゲとか久々に見ました。
スキンクはやっぱり正義だと思います、食べちゃいたくなる可愛さ。(爆)
顔がツルンとしているところがチャームポイントですね。

それに比べると(?)ニホンカナヘビは体は華奢でも、顔はゴツい印象が。
アオジタのように巨大になっても愛嬌ある柔らかな感じは、やはりスキンクが上のような気が勝手にしていますwww

ヤマカガシもおるので、頑張って写真を撮りたい。
マムシ君もいるんだぜ、ひゃっほい!

|

« もう3月か……。 | トップページ | カナヘビ天国 »

コメント

ちあきさん、こんばんは。
お引っ越しお疲れ様でした。
誰一人欠けることなくに嬉しくなりました。
ニホントカゲ、私も大好きです♪
我が家の庭にも住んでます。
子供の美しさもいい。
アダルトのヌルリ感も顔つきもいい♪
私はカナヘビやニホンヤモリも愛してやまないのですが、今の家に越してきてから身近になったニホントカゲの魅力にもメロメロです。
北海道とはまた違った出会いが沢山ありそうですね。
フィールド楽しんでくださいね。

投稿: ゴン | 2011年4月14日 (木) 01:17

★ゴンさま

だいぶ留守にしてました、すんません;
とりあえずネット開通、だんだんと生活も落ち着きつつあります。
まだ部屋はめちゃくちゃですが。(爆)

爬虫類的出会いが北海道より多そうなので、そういった方向でも楽しみたいと思いますwww
もう少し落ち着いたらモスラも探しに行きたいなー。

投稿: ちあき | 2011年4月14日 (木) 18:58

お久しぶりです。
お引越しお疲れ様でした。

我が家の周辺はカナヘビが多いですが、たま~にニホントカゲも見かけますよ。
野山で出会うと、いまだに血が騒いで捕まえようとしてしまいます(^-^;

新天地での生き物ライフが楽しみですね!

投稿: TERU | 2011年4月16日 (土) 20:37

★TERUさま

本当にご無沙汰です;
引越しやら何やらでバタバタしておりましたー。

こちらもカナヘビはもの凄いです。
何でそんなにいるの!ってくらいわらわらと……。
なので、ニホントカゲのあの光沢が目の前を過ぎるともの凄く興奮しますね!

まだ生活が落ち着かないので、外回れていませんが。
変態的生き物をこちらでもザクザク発掘したいと思ってます♪

投稿: ちあき | 2011年4月18日 (月) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/51379921

この記事へのトラックバック一覧です: 引越ししました。:

« もう3月か……。 | トップページ | カナヘビ天国 »