« クロツラヘラサギ | トップページ | ヘビ運上昇中★ »

2011年5月 3日 (火)

どこフェチ?

110503

顔フェチ。
……ただし、蛾の。(爆)


蛾の顔面接写に幸福を感じます。
もこもこしてて、哺乳類的だと思うんですよね。
触覚立ててると、うさぎさんみたいだし。


写真は、こないだ出会ったヨモギエダシャク。
大きな蛾図鑑を貸してもらえるようになったので、今後はシャクガやヤガも頑張って同定したいと思います。


……もちろん、植物も頑張って覚えるよ。
本も色々欲しくって、書籍貧乏になりつつあります。
借りるって手もあるけど、借りた本にはマーカー引けないしねぇ;
勉強するときは、どんな本でも書き込んじゃう派なんですよ、私。

|

« クロツラヘラサギ | トップページ | ヘビ運上昇中★ »

コメント

私も顔フェチ(笑)

蛾を好きになった理由が顔の可愛らしさだったし…
モコモコしたあの顔にいつもヤられてしまいます。
図鑑は調べたい時にすぐないと嫌なのでやはり買う派ですが、お高い本はほしくてもなかなか手がだせません。

投稿: ゴン | 2011年5月 7日 (土) 09:51

★ゴンさま

蛾の顔、いいですよねー!
というか、種類によってバリエーションがあるので、それを楽しむのが好きです。
蛾に限らず、虫の顔ってなかなか見る機会がないからこそ、新しい発見をしたときに得した気分になります。(笑)

本格的昆虫図鑑とかは特に手が出ません……。
スペースもとるし、たぶんあまり買い込むと床が抜けてしまいそう;

投稿: ちあき | 2011年5月 7日 (土) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/51569030

この記事へのトラックバック一覧です: どこフェチ?:

« クロツラヘラサギ | トップページ | ヘビ運上昇中★ »