« どこフェチ? | トップページ | 愛すべきドクガたち。 »

2011年5月 6日 (金)

ヘビ運上昇中★

110506

昨日、アオダイショウをひっ捕まえ、
更にヤマカガシの幼蛇に出会い。

更に更に、今日はマムシを見かけ、
シマヘビとヤマカガシに出くわす。


ここのところ、気温も高く、陽射しも強い。
もの凄く、ヘビに出会える条件……いや、運気が上がっている気がする!
いやぁ、みんな私に弄ばれたいのだろうか、嬉しいなぁ。(爆)


しかし、今日のシマヘビ(写真)は大変美しい個体で感動した。
淡いベージュの体色にくっきりと黒のストライプ、喉下の黄色味が何とも。
美人過ぎて鼻血出ちゃうよ!

そして、ヤマカガシもまた美しかった……。
フードを広げ、後頭部をこちらに見せつけるポーズが、本当にたまらん色気。
女性のうなじっていうか、ヘビのうなじにめろめろ、まるで振り返る美女!
これまた、鼻血出ちゃう!


立夏だし、ヘビの良い季節になりました。
フィールド楽し過ぎです。

|

« どこフェチ? | トップページ | 愛すべきドクガたち。 »

コメント

蛇運羨ましいっ。
我が家の近くではアオダイショウにしか会えないので。
しかし美しい!
日本の蛇、やぱいいよね〜♪
以前山でヤマカカシに会ったけど本当に綺麗で惚れ惚れしちゃったの思い出しました。

投稿: ゴン | 2011年5月 7日 (土) 09:45

★ゴンさま

独りで歩くとダメなんですよ。
やっぱり、独りだと殺気をごまかし切れないみたいで。(笑)
たぶん、ヘビ嫌いの人と行くと良いんだと思います。
(じっくり観察はできませんけど)

日本のヘビは、落ち着いた色調が美しいと思うんです。
派手じゃないんだけど、それが逆に色っぽいというか。
先日のヤマカガシは本当に惚れちゃうくらいな美人さんでしたよ♪

投稿: ちあき | 2011年5月 7日 (土) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/51596888

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビ運上昇中★:

« どこフェチ? | トップページ | 愛すべきドクガたち。 »