« 赤ちゃんがいっぱい。 | トップページ | エダシャクの赤ちゃん。 »

2011年5月21日 (土)

日本産蛾類標準図鑑Ⅰ&Ⅱ

高い買い物をしてしまいました……。
でも、後悔はしてないもん!



この手の図鑑は、発刊数が少ないので。
後々、完売&中古で値上がりしたりするのです。

第一版ということで、すでに正誤表が出ていたりもしますが。
今が買いかなー、と。


っていうか、蛾だのモスラだの騒いでおきながら。
私、蛾の図鑑を一冊も持っていないんです。
というのも、虫屋の友人にオススメの蛾図鑑について訊いたとき、


「んなもん、ないし!」


って、言われたから。(笑)
図鑑なんて高いもんだし、中途半端なもんは買いたくないなぁ、と。
そのときは、すでに下記の図鑑はなかったし、中古でこの金額を出すほどの思い切りの良さもなかったのです。





そんな経緯もあり、今回は奮発しまくってGETした次第です。
久しぶりに出る蛾類専門図鑑だし、オススメされたこともありまして。

ちなみに、買ったのは新品同様な中古ですwww
1冊20,000円で出てたので、即決しました。
1冊26,000円を2冊買うのと、20,000を2冊買うのと……額が額だけに、この差額はデカいっしょ!

しかし、これからが戦いの始まりです。
なぜなら、ⅠとⅡとついているからには、続刊があるから。
もう買わないわけにはいかなくなりましたよー。(爆)

うーん、病気が悪化している。
しばらくは、節約生活です;

|

« 赤ちゃんがいっぱい。 | トップページ | エダシャクの赤ちゃん。 »

コメント

はじめまして

蛾類標準図鑑の3はもう買われました?1と2はとても買えないので、近くの図書館にあるのをよく眺めてます。3が入るのを願いつつ…
最近蛾が好きになったのですが、みんなから変人扱いされホントに肩身が狭いです(:_;)

投稿: マルティネス | 2013年2月 8日 (金) 10:27

★マルティネスさま

こんにちは、はじめまして(^-^)

蛾類標準図鑑3はまだ購入していませんが、購入しないという選択肢はもはやないので、今、頑張って資金を確保しております(^-^;
蛾好きにはたまらない図鑑ですよね♪
1と2が置いてある図書館なら、きっと3も入りますよ!
むしろ、入れてもらわなきゃ困ります。(笑)

蛾好き、素敵ですよ♪
私も変人・変態扱いされますが、それでもめげずに・・・・・・というかめげられずに、愛を叫び続ける毎日です。(笑)
肩身が狭いですが、お互い頑張りましょうね!

投稿: ちあき | 2013年2月 8日 (金) 13:49

ちあきさま

早速レスありがとうございますm(_ _)m
わたしもめげずに蛾道?に精進したいです(^。^;)
色々な飼育の報告、とても面白いですね。蝶類はいくつか飼育経験ありますが、蛾類は自由研究で蚕を飼ったきりなので、ぜひやってみたいです。まずはお気に入りのオビガ幼虫ですかね(*^。^*)

投稿: マルティネス | 2013年2月 8日 (金) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/51732401

この記事へのトラックバック一覧です: 日本産蛾類標準図鑑Ⅰ&Ⅱ:

« 赤ちゃんがいっぱい。 | トップページ | エダシャクの赤ちゃん。 »