« 憧れて、焦がれて。 | トップページ | 嫌われものだけど、悪者じゃない。 »

2011年6月 9日 (木)

茶色い蚊取り線香が落ちていた。

1106091


今日の私は運が良過ぎる。
一日で、ヤマカガシ、マムシ2匹、シマヘビに出会うことができたのだから!(爆)


ついでに、マムシには写真まで撮らせてもらっちゃいました♪
このヘビの出具合、湿地にいけば何かが起こるに違いない!という私の読みは大当たり。
振動をなるべく立てぬように、抜き足差し足で湿地沿いを歩けば。
ヨシ原の際に、茶色い蚊取り線香がおったわけですよ。



……まぁ、それがマムシなんですがwww



マムシって、けっこう鈍臭いヘビで。
写真のマムシはぴくりとも動かず、写真を撮られるがまま。
けっこう踏み込んだんですが、逃げなかったので、これまたラッキー!
(もちろん、マムシの射程圏外からの撮影です)

恐らくどっしりではなく、ぼーっとしていたんでしょうけど。
大きさはそれほどないのに、素敵な存在感。
国産蛇最高だす!

|

« 憧れて、焦がれて。 | トップページ | 嫌われものだけど、悪者じゃない。 »

コメント

おおっ!
一度に三種類!
なんて素晴らしい日(笑)

しかもマムシさん。

良くマムシを踏んずけて噛まれたとか聞きますが、どんくさいからなのね(笑)
私の良く行く貝塚公園にマムシ注意の看板があるけれど、残念ながら一度もご対面したことがない。
私も出会ってみたいっす。

投稿: ゴン | 2011年6月15日 (水) 00:57

★ゴンさま

ヘビ運上昇中です♪
というより、ヘビを探しやすい環境にいるので、出会いが増えたっていうのが正しいのかも。

日中のマムシは日光浴中のことが多いので、ぼーっとしているんでしょうね。
普通に考えて、踏んずけられるって、野生生物としてどーなの!みたいな。(笑)

マムシは水辺にじーっと目を凝らすと見つかることがありますよ。
特に夏はメスが繁殖に備えて日光浴してますんで、出会える機会は増えるそうです。
(咬まれる事故が多いってのが正しいですが・爆)

投稿: ちあき | 2011年6月16日 (木) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/51901153

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色い蚊取り線香が落ちていた。:

« 憧れて、焦がれて。 | トップページ | 嫌われものだけど、悪者じゃない。 »