« 念願の青大将。 | トップページ | 蛇日和。 »

2011年6月20日 (月)

芋虫・毛虫コレクション。

これまで撮影してきた、芋虫・毛虫の写真をまとめました。
誤同定・不明種もありますので、ご指摘・情報も大歓迎です。




植物同定が大の苦手なので、食草未記載のものが多いです。
今後は植物のほうも、頑張って同定していきたいと考えています。
同定に不可欠な要素ですし、データとしても必要だと思うので……。

芋虫・毛虫との新たな出会いを求め、写真は今後も増える予定。
別途、成虫写真館もやりたいなぁと野望はありますが、こちらはまだ妄想中です;
写真とデータの整理がまだできていないのでー。



<同定する時に、非常に助けてもらってるサイトさま>

●みんなで作る日本産蛾類図鑑
http://www.jpmoth.org/

●幼虫図鑑
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html



ほか、書籍。

|

« 念願の青大将。 | トップページ | 蛇日和。 »

コメント

残念ながら、私の携帯からは見れないようです。

見れたら携帯図鑑として活用出来る〜♪って思ったので非常に残念です。

投稿: ゴン | 2011年6月29日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/51995374

この記事へのトラックバック一覧です: 芋虫・毛虫コレクション。:

« 念願の青大将。 | トップページ | 蛇日和。 »