« 見送る後姿。 | トップページ | 同定で力尽きた……。 »

2011年8月 1日 (月)

Photo back

実は以前も作ったことがあるんですが。
久々にPhoto backを利用して、アルバム冊子を作ってみました。




……内容は、「蛾」なんですけどね。(笑)

北海道での灯火採集時のものが多いので、コンクリート背景で情緒もへったくれもありません。
転勤した今だからこそ思うんですが、あの駐車場に集まる蛾の物量はもの凄かったと思います。
あちこちで蛾の着地する音が聞こえるもんだから、それを頼りに蛾を拾い集めることができるという……。
網を振らんでもかなりの量の蛾を採集することができました。

確かに、北海道は夏が短いので短期間に一斉に虫が出ます。
ツーリングの季節にメットが羽虫の死体だらけ!とか。
車のフロントガラスが、虫の死体だらけ!とか。
よくある話だったし、実際に私の車もそうでした。(笑)

Photo backの完成品は来週には届くはず……。
以前に作った別のPhoto backは、下に畳んで置いておきますね。
こちらはけっこう正統派(?)ですが。 



ps.こちらは携帯では閲覧できないようです。ご了承ください。

|

« 見送る後姿。 | トップページ | 同定で力尽きた……。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/52363430

この記事へのトラックバック一覧です: Photo back:

« 見送る後姿。 | トップページ | 同定で力尽きた……。 »