« Photoback届いた♪ | トップページ | オオスカシバの飛翔 »

2011年8月11日 (木)

整理整頓は大事だと思うんだ。

蛾の乾燥中の展翅標本が膨大な数になってきました。
展翅板の数や乾燥場所の確保的な意味で、このままじゃ次の採集にも行けんので。
標本箱に移し変えることにしました。
(ちなみに、標本箱は購入して数を増やした。懐痛い;)

……が、しかし。
ラベルを作らにゃいかんがなー。
ついでに、今までの採集データおよび写真データも全部整理したらよね?とか思い立っちゃったもんだから、もう大変ですよ。
パソコンの過去の写真フォルダを開くと出てくる出てくる。
今まで目を逸らしていた未同定種が。(爆)

結局、標本整理まで辿り着いてません。
2010年までのデータ整理で今晩は終了なり~。
2011年は本当にデータ未入力なので、これからが山場だぜ;

でも、頑張る。
ちゃんと意味のある標本にしたいもん。


110811
最近展翅した蛾、蛾、蛾。
ちなみにマジでほんの一部。
しかも全部未同定という恐ろしい宝の山なのです。


1108112
シンジュサンを展翅中ー。(1ヶ月くらい前の写真だけど)



あぁ、がんばるんば。

|

« Photoback届いた♪ | トップページ | オオスカシバの飛翔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/52451650

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓は大事だと思うんだ。:

« Photoback届いた♪ | トップページ | オオスカシバの飛翔 »