« 飼育してる生き物更新したよ。 | トップページ | お父さんはひとりぼっち。 »

2011年10月29日 (土)

昆虫立体きりおりがみ

ちょっとネタが欲しくて、こんな本を買ってみました。
絵だけじゃなくて、工作も好きなのよ。
小学校のときの好きな科目は「図画工作」。(笑)



ちょっとしたプレゼントのオマケやアクセントに良いなぁと。
本には、白いケント紙にスプレーで着色の方法で載っていますけど。
付属の型紙を色画用紙に薄くコピーしてそのまま切り抜いてもOKだと思います。
昆虫の色もリアルに表現、ガッツリやるぞ!って方はスプレーで。

とりあえず、トンボを試作。

1110292

1110291


机が汚いのは、とりあえず目を瞑ってもらうとして。(笑)
切る作業さえ乗り切れば、あとは比較的スムーズにできました♪
完成写真から、もっと難しいことをイメージしていましたが、意外と簡単。
作って楽しい、できて楽しい、これはオススメです!


子どもさんへのプレゼントにも喜ばれそうですね。
これを作ってみて、じゃあ本物も見に行こうよ!ってなったら素敵★

|

« 飼育してる生き物更新したよ。 | トップページ | お父さんはひとりぼっち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/53113599

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫立体きりおりがみ:

« 飼育してる生き物更新したよ。 | トップページ | お父さんはひとりぼっち。 »