« 【シャチホコガ】 | トップページ | ヤママユとクスサン »

2011年11月 7日 (月)

HBM2011&もぞもぞ 虫・蟲 展

北海道からはどう足掻いても行けませんでしたが。
愛知県からは、頑張れば行けます。(笑)

5年ぶりか? 4年ぶりか?
HBM2011」に行ってきました。

朝一で150番台の整理券もらって。
30分くらいで会場を回ったかな。
目的はほぼ決まっていたので、あまり長居はしませんでした。

まぁ、なけなしでもお金を持っていっちゃえば。
「今回は買わないぞ!」っていう誓いは、もはや意味ないですね。(悟)

111106_1
Count blueさんで、ボールパイソンのキーチェーンマスコット。
一緒に行った(寂しいから連れてった)妹は、ウーパールーパーを購入。

実は作品初購入だったんですが、見れば見るほど惚れ惚れするクオリティの高さ。
これはもう私は何も語らないので、みなさん直接購入されたほうがいいです。(笑)
職場で使うUSBか鍵につけようかなー、そしてみんなに見せびらかすのだwww

111106_5
ホルマリン Bサイトさんで、ポストカード4枚。
いや、だってさ、蛾のシルエットが映ってるんだもの。(笑)
可愛いので全種類お買い上げー♪


……って、まぁ、このへんは計画のうちです。
生体は買わないって、買わないって、決めてたんだよ! 

111106_6


うん、まぁ、そうですよね。
「アダイショウ、どんなのいるか見てみよー」って思う時点で、素敵な子がいたらお迎えしようって意思があるってことなんですよ。
面目ない、MEN・BO・KU・NAI★

我が家で二番目に高価なアオダイショウです。
パターンレスとか、ストライプとか、実際どんなもんか飼ってみたかったんです。
ってか、むしろブースにいる親の体格の良さに惚れ惚れしました。
国産もやるときゃ、やるんだよ。


そんな感じで、予想外の出費はこの時点で8千円。
でもね、実はこのあともの凄い出費をする覚悟があったのだよ。


そう、高円寺で開催中の「もぞもぞ 虫・蟲展」へ行ってきました。
先に言っておく、ここで1万4千円ほど散財しました★☆★

111106_3
みのじさんの「八重山の虫てぬぐい」を2枚購入したのは、私です。(爆)
だって、職場で使いたいじゃん? 更に飾りたいじゃん?
そりゃあ、常識的に考えて2枚買うでしょーが!

111106_7
ででーん!


●左上
江原由香里さんの、てふてふのシール。
仕事関係で馴染み深いアサギマダラが入っているものをチョイス♪
職場で使おうと思うけど、ちょっともったいないかも。


●上真ん中
こざいく堂さんのオオミズアオのメモ帳。
これを職場で使わなきゃ、蛾ガールは自称できん!と思ったのだ。
「○○さんから電話ありました」とか書いて、同僚たちのキーボードに挟みたいwww


●右上
工房うむきさんのシャクトリマグ。
実はこれ、けっこう狙ってたのだ……これでコーヒー飲んだら、幸せいっぱい夢いっぱい★
蛾好き、幼虫好きなら、持ってるべき一品だと思う。
ちなみに、猫耳萌えの最先端オオトビモンエダシャクと迷ったんだけど、緑色がとても綺麗だったのでこちらをチョイスしました♪


●下
みのじさんの幼虫顔バッチ。
「マイマイガー! 愛してる!」って会場でマジで叫んだ変態は私です。
もう寝ても覚めてもマイマイガ、マイマイガが木にびっしりついてたら愛しさのあまり発狂しちゃう、そんな私にこのバッチぴったりじゃん!
この幼虫の顔を職場で使うベストにずらりとつけようと思うんだ、我ながら素敵な考え♪
あ、帽子でもいいかもー。



あと、展示の都合上、商品は後日発送になるそうですけど。
こざいく堂さんのビーズの蛾、ウンモンスズメを購入しました♪
私はヤママユよりスズメ派なので(何だそりゃ・笑)、狙いのスズメガが残っててくれて本当に幸せでした。
キョウチクトウスズメも素敵だったんですが、やっぱり採集したことのある蛾がいいなぁと思いまして。
ウンモンスズメは北海道でも散々私と遊んでくれた、思い入れの深いスズメガ。
今から手元に届くのが楽しみです。


そんなこんなで、まとめ。
新幹線+即売会+展示会で、私の財布はすっからかん♪
でも、お金がなくなった部分には、幸せがいっぱい詰まっているのだよ★



……私もマイナーな蛾のグッズを作りたい。
お世話になった皆さま、素敵な作品を作られた皆さま、本当にどうもありがとうございました。
みんなみんな家宝にします♪

|

« 【シャチホコガ】 | トップページ | ヤママユとクスサン »

コメント

みのじさんの手ぬぐいワタシも買いましたよ~!
とりあえずみんなに見せびらかしました。

もしかしたら第二弾ではタカサゴシロアリを入れてもらえるかもしれません!

投稿: てふ | 2011年11月 9日 (水) 06:58

★てふ

お♪おそろいじゃん。(笑)
とりあえず、仕事の作業でさりげなく巻いて自慢する計画を練ってるところだす!

第二弾といわず、第三弾があっても欲しいなぁ。
こういう可愛いけどリアルも忘れない蟲グッズはなかなかないので嬉しいね!

投稿: ちあき | 2011年11月 9日 (水) 17:39

みきちゃんに教えて頂き、遊びにきました!
たくさんお買い上げいただき、ありがとうございます!!!
マイマイガを喜んでいただけて、嬉しいったら!
こやつのバッチだけ残るんでないかと予想していたんですよー。

アメリカシロヒトリ、懐かしいです。
実家の山桜につくので、子供の頃身体に這わせたり飼ったりした思い出の毛虫です〜。

また蛾写真拝見しに遊びにきます〜。

投稿: みのじ | 2011年11月10日 (木) 20:36

★みのじさま

わわわ、ご訪問ありがとうございます!
買占めの如く、買いまくってしまいまして、逆に申し訳ありませんです!

マイマイガはもの凄く私のツボでした。(笑)
この手の蛾は一般的には害虫の代名詞ですし、いかにも毛虫毛虫している上に、成虫も大量発生しては騒がれる蛾ですので……!
こんなマイナー……というと何ですが、私好みの素敵幼虫にスポットあてていただいて、本当に嬉しい限りです。
お金があれば、マイマイガの顔だけたくさん買って、蛾採集のときに被る帽子をマイマイガ仕様にしたかったくらいです。(爆)

私の感覚ですが、最近、騒がれるほどアメリカシロヒトリの名前を聞かなくなりました。
それだけみんな桜を頑張って駆虫しちゃってるのかと思うと、ちょっと悲しいですね。
桜って、色んな毛虫がうようよつくトキメキレストランなのに……。

何だか色々雑多なブログですが、また是非遊びにいらしてください♪
私もみのじさんのブログをよくチェックさせていただいておりますので!

投稿: ちあき | 2011年11月11日 (金) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/53188473

この記事へのトラックバック一覧です: HBM2011&もぞもぞ 虫・蟲 展 :

« 【シャチホコガ】 | トップページ | ヤママユとクスサン »