« サツマイモに恋してる。 | トップページ | クリスマスだよ♪ »

2011年11月16日 (水)

ウンモンスズメが嫁に来た!

ぴんぽーん♪と郵便屋さんがやってきて。
「お届けものですよー」と。

「えー、何か頼んだっけ?」と、油断しきった格好で荷物を受け取る。
首を傾げながら、渡された荷物の宛名を見て……!


「ウンモンスズメだ!!!」


そんなわけで、先日の「もぞ蟲展(略)」で即決した「こざいく堂」さんのビーズ細工が我が家にご降臨なされました★☆★

111116_3
ベリベリベリー!(笑)と包みを開けたら、立派な箱が出てきました。
宝物感満載というか、この時点で「家宝だ!我が家の家宝だ!」とテンションだだ上がりwww

111116_4_2

ようこそ我が家にいらっしゃーい♪
アトリエに貼り付けられていた君にベタ惚れだったんだ。
財布は空になったけど、んなことは全くもってどうでもいいのです。
こんな愛らしい蛾に、魅入られないほうがおかしい。(爆)111116_5
標本箱から、北海道で採集したウンモンスズメをひっぱってきました。
翅の形、模様だけでなく、ウンモンスズメという生き物の魅力が伝わってくる一品。
そうなんです、そうなんですよ、蛾ってこんなにも素敵な蟲なのです。
(スズメガが休んでるときのバンザイのポーズの再現が特にツボです)


と、まぁ、蛾に狂ったおかしいテンションです。(爆)
……いつものことですがwww


素敵な作品との出会いに感謝です。
みんなに自慢しよっと♪



ウンモンスズメへの愛着が再燃したので。
北海道で撮影してた写真でもペタっと貼っておきます。
たぶん、このブログの過去記事にもあるけど。


111116_1111116_2



蝶グッズはあるけど蛾グッズって、なかなかないんですよね。
鱗翅目なんて、ほとんど蛾じゃないか、何だこの酷い差別!
私も頑張ってマイナー蛾のイラスト描こう、亀の歩みだけれど……;

|

« サツマイモに恋してる。 | トップページ | クリスマスだよ♪ »

コメント

はじめまして、いつもブログ拝見しています。

ウンモンスズメ・・素敵ですね!
特に顔を傾けているのがすごく可愛いです^///^
目も綺麗ですね〜、一色だけかとおもっていましたがこんなにも鮮やかだとは・・!
実物の色もいいですが、標本の方の色も綺麗ですね。特にお腹〜おしりの部分が。

このお店に素敵な蛾グッツがありますよ!^^
http://www.gondoa.com/Page/GOODSDETAIL-256
ブローチバージョンもあるようです。

投稿: つぐみ | 2011年11月17日 (木) 17:36

★つぐみさま

はじめまして、ブログ主のちあきです。
コメントありがとうございます♪

小型のスズメガですが、綺麗な蛾ですよ。
柄や色など、日本人の感性にピッタリの蛾だと思うんですが、意外と気づかれない。(笑)
蛾の中では比較的メジャーな部類かな?

目はフラッシュの関係もありますが、昆虫の目の構造はなかなか複雑でよく観察してみると面白いですよ。
蛾に限らず、トンボとかも!

お店のご紹介ありがとうございます♪
蛾のブローチとかつけたら、きっとテンションだだ上がりでしょうね。(笑)
マイナーな蛾など、もっと色々種類が増えると嬉しいですね!
あと幼虫。(爆)

最近は蛾の記事ばかりで、爬虫類が減ってきておりますが……;
また是非遊びにいらしてください♪

投稿: ちあき | 2011年11月17日 (木) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/53261301

この記事へのトラックバック一覧です: ウンモンスズメが嫁に来た!:

« サツマイモに恋してる。 | トップページ | クリスマスだよ♪ »