« 【里山の生き物】豊橋総合動植物公園スケッチ | トップページ | 【白熊(ヤク)】 »

2011年12月 6日 (火)

「豊橋総合動植物公園」行ってきた。

やっぱり動物園は楽しいなー♪
豊橋総合動植物公園に行ってきました。


1112063
キリンさんが好きです、アミメキリン。
アミメキリンを見たのは久しぶりだけど、こんなに色黒だったっけ?
何でそんなに首が長いのかね、改めて見ると不思議な生き物。


1112062_2
トラ! アムールトラ!
猛獣舎は檻のない展示方法なので、動物との距離感近くて良かったです。
写真も大変撮りやすい。


1112061
日本のフクロウなんですが、多いところには6羽とか入ってまして。
この顔でこちらを一斉に凝視するもんだから、可愛いやら可笑しいやら。(爆)

ちなみに、こちらはもちろん本州のフクロウ。
北海道民だった私は、やっぱりエゾフクロウが色白で可愛いなーって思います。
(いや、本州フクロウも十分に愛らしいですけど)



他にも色々動物はいましたが、写真をあまり撮らなかったので省略。
市営の動物園ですが、オススメの動物園です。
子どもが見たいだろう動物は揃っているし、展示も猛獣舎は上記の形態、日本の里山の動物もガラス張りのケージなので非常に観察しやすいです。
ツキノワグマ、ホンドギツネ、ホンドタヌキ、ニホンアナグマをじっくりと観察できます。

休日に行ったのではないので、どのくらい混雑するのかは分かりませんが。
一日のんびりと動物ケージの前で観察を楽しんでもいいなぁと思える動物園でした。
暖かい季節になったら、スケッチブック持って遊びに行くのもいいかもね!
(里山の生き物スケッチはコチラ


お近くにお越しの際には、是非♪
同じ園内にある博物館についてのレポはまた後日ー。

<おまけ>
触れ合い動物園もありますよ、ヒツジとミニブタがおりました。
何か大学時代に所属していた研究室を思い出しました。
当番でヒツジとヤギ、ブタの世話したなー。
ブタはハムになったけどwww

ヤギの発情臭がまた強烈やら懐かしいやら。(笑)
学生時代のヤギ大好きな友人が喜びそうな臭いが充満しておりました。
これまた、なかなか体験できない香りですので。
ヤギの発情期にも是非訪れてみてください。(爆)

|

« 【里山の生き物】豊橋総合動植物公園スケッチ | トップページ | 【白熊(ヤク)】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/53421783

この記事へのトラックバック一覧です: 「豊橋総合動植物公園」行ってきた。:

« 【里山の生き物】豊橋総合動植物公園スケッチ | トップページ | 【白熊(ヤク)】 »