« こんなん作ってみた。 | トップページ | ゴキブリを貪り喰うでちゅー♪ »

2012年1月17日 (火)

幻の蛇?

シロマダラに初めて会いました。

120113_1

なんで、こんな季節に……?
実はこの個体、農家の土木作業で土を掘っていたら出てきてしまったそうで。
外国のヘビじゃねーんかい!?という心配のもと、持ち込まれた子です。


……確かにね、本州のヘビのラインナップ見ると、この色柄は奇抜かも。
いつぞや新幹線で見つかったミルクスネークを彷彿とさせなくもない。
ただでさえ見ないヘビだもん、そう思うのも仕方ない。


何だ成体か、ベージュが出ちゃって地味ジャン?


とか、思った人は謝りなさい。(笑)
幼蛇が綺麗なのは認める、でも、これはこれで渋くていいじゃない。
美しいヘビであることには変わりないと、私は思うよ!



……まぁ、臭いですが。(爆)



でも、くせーくせーってシロマダラ弄って言えるのも嬉しいです。
臭い嗅がせてもらえることも、光栄ですよ。
いや、どんなヘビでも光栄だけど

120113_2_2


うなじ美人♪
このヘビS字は大好きです♪



さんざんモデルになってくれた彼(彼女?)は。
その手の専門施設にドナドナされていきましたー。


餌付くかなぁ……と個人的には心配ですが。
まぁ、掘り返されてしまった時点で可哀想だけど運は尽きてしまったんだよねぇ。
頑張ってもらうしかない、ヘビも飼育する人にも!


この1月の寂しい季節に。
それでも素敵な出会いでした、ありがとう。

|

« こんなん作ってみた。 | トップページ | ゴキブリを貪り喰うでちゅー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/53761262

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の蛇?:

« こんなん作ってみた。 | トップページ | ゴキブリを貪り喰うでちゅー♪ »