« みんな、みんな、一緒だよ。 | トップページ | 蛾貧乏。 »

2012年4月17日 (火)

今日からもぞ蟲展ですよ~。

今日から東京高円寺のたまごの工房で、「もぞ蟲展(略)」開催してまーす!
マジな話で、24時間365日蛾漬けになりつつあるワタクシ。
当然、蛾のイラストで出展しておりますので、お時間があれば是非♪

私しか喜ばないかもしれない、蛾グッズもありますですよ。(笑)
グッズのラインナップはコチラ



ストラップ 7種類 各350円
ポストカード 7種類 各150円
メモ帳 430円


……って、感じの価格になってます♪
一つずつ買っても、千円札でお釣りがきますよ。(笑)


作品を楽しんでもらうのももちろんですけど。
嫌われがちな蛾の魅力を少しでも知ってもらって、身近な自然の生き物たちに目を向けるきっかけにしていただければ、とっても嬉しいです。


イラスト描いてて何ですが、本物に勝るものなし! 生きてるものに勝るものなしです!
写真ですら、標本ですら、本物の全てを語ってはいません。
蛾好きだから言います、是非、蛾をフィールドで愛でて!(爆)


……と、世界の中心で蛾を発狂しちゃう私は。
24日(火)に工房にいる予定。
何時までいるかは分からんけど。
本業の都合上、土日は休みとれませんでした、すんません。


120417


作品は、会場でのお楽しみということでw
展示会が終了したら、ブログにもアップしますね~。
上はこないだ盛り上がってた、春巨大蛾2種を展翅したやつ。


今日も今日とて展翅です、さっき今週のラスト20個体を展翅しました。
ほっとするのもつかの間、また今週も採集ですよぅ!
展翅板ない、虫ピンも尽きた……あぁ、乾燥終わったやつを展翅板から外さなきゃorz

|

« みんな、みんな、一緒だよ。 | トップページ | 蛾貧乏。 »

コメント

もぞ蟲展、初日お疲れ様でした。

初日の様子はどうでしたか?
私は行けないので、ブログアップ楽しみに待ってます。

この、春巨大蛾たちもグッズになったりするんですか?
巨大ストラップとか、良さそう。
毛虫ストラップも良いデスね~。

グッズとか通販とかされないのですか?
通販可能なら、めちゃめちゃ欲しいですが、いかがでしょうか?


投稿: そら豆 | 2012年4月18日 (水) 08:02

★そら豆さま

もぞ蟲は、私からしても若干遠方ですので、初日は会場には行けてないのですが、同じく出展している知人の話だと、なかなか盛況だったようです♪


私は直接自分が出会った蛾しか描かないんですけど、今回は夢の巨大蛾2種に出会えたのでようやくイラストにできるかなってところです。
もし次に同じような作品を披露できる機会があれば、それに向けて絶対に製作したいなと思っています。
……ただ、作品づくりはかなりの気力と時間を使いますので、ちょいしばらくはお休みかな。
イラストだけでなく、本物の蛾の採集と標本整理をしなきゃならんですので。(笑)


グッズ通販に関してですが、今回のもぞ蟲で売れ残るようであれば、少し考えたいと思います。
追加製作はイベントがない限りは、手間と予算の関係で難しいかなぁと。
全て完全に趣味の範囲で作っているものですので……。
でも、リクエストは大変嬉しいです!
もぞ蟲展が終わるまで、もう少しだけ考えさせてくださいませ。


もぞ蟲展が終わりましたら、全作品をアップいたします。
楽しみにしていただけると、嬉しいです♪

投稿: ちあき | 2012年4月18日 (水) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54493759

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からもぞ蟲展ですよ~。:

« みんな、みんな、一緒だよ。 | トップページ | 蛾貧乏。 »