« 降臨 | トップページ | 何か落ちてきたよ、びよよーん♪ »

2012年4月 8日 (日)

【もぞ蟲展】蛾グッズ

10作品仕上げようと予定していましたが。
新年度で仕事が立て込んでて、MPがゼロになりました。(爆)
無理に気力を振り絞って描いたところでクオリティが下がる一方な気がするので、もぞ蟲展で飾っていただくイラストは9点になります~。

描きたい蛾が多すぎる……んだけど、まぁ、体が追いつきません。
作品描き終わってみれば、けっこうメジャーなところ描いちゃってます。
蛾といえば地味蛾! 蛾といえば毛虫! 森林害虫ばっちこい!なんですけどね。
みんながあんまり気にしない、あるいは好きじゃないだろう蛾の魅力こそ伝えたいところなんだけど。


まぁ、そんな前書きはいいとして。
ぼちぼち展示日が近づいて参りましたので、蛾グッズの紹介。
24時間365日、蛾のことしか考えてない変態女が主に自分のためだけに作りましたw
撮ってキャッキャッ♪ 採ってキャッキャッ♪ 愛でてキャッキャッ♪ そして、もちろん描いて作ってキャッキャッ♪ですよ。

1204082_3

以前も独りで作って盛り上がっていた、プラ板ストラップ。
身近に見られるヤママユの仲間シリーズで7種類作りました。
あくまで「身近」なので、ヨナグニサンとかはいません。
珍しいだけが華じゃない、身近な蛾にも親しんでねってことで。
(写真は一部抜粋で、ヤママユとオオミズアオ)



1204081_2

あと、メモ帳作ってみました。
釧路湿原隣接する道東の地で、溢れんばかりに生を謳歌していたヨシカレハ。
さすが北海道なだけあって平地にわんさかいましたが、本州では標高高めのところにいる蛾なんですね~。
カレハガの仲間は幼虫が毛虫で巨大なので、嫌いな人のほうが多いでしょうが。
残念ながら(?)、私は成虫も幼虫も愛して止まないのですよ。


あなたのデスクに、毛虫という癒しと潤いを!!!
私はすでに職場で使っておりまする。(爆)


他、ヤママユ科はポストカードも作りましたので。
お土産に是非どうぞ。
100均一の木枠の額に入れると、それなりに見えると思う。
トイレにでも飾ってくれ。
(別にトイレじゃなくてもいいけどw)

グッズには限りがあるので、なくなってたらごめんなさい。
まぁ、んなこたないと思うけど。(笑)

もぞ蟲展日程はコチラ


お誘いあわせの上、足を運んでいただけると嬉しいです♪

|

« 降臨 | トップページ | 何か落ちてきたよ、びよよーん♪ »

コメント

ちあきさん、おはようございます。

ストラップ欲しい!

かなり素敵です。

行きたかったのですが父が入院してしまい毎日アワアワしとります。

忙しいと生き物のお世話が延び延びになりいつもすまん!すまん!と連呼しとります。

投稿: ゴン | 2012年4月10日 (火) 06:34

★ゴンさま

こんばんは、ちあきです。
こんな己の欲望に忠実なストラップ、気に入っていただけたのなら嬉しいです♪

お父様、大丈夫ですか?
お忙しいとは思いますが、無理はなさらないでくださいね。
作品のほうは、展示会終了後、ブログのほうにもお披露目しますので!

私も最近は年度初めだからなのか、ちょいちょい忙しく……生き物の世話は何とか頑張ってますが、自分のお世話はさっぱりです。(笑)
ご飯とか掃除とか、自分のことが色々とおざなり過ぎてカオスですよ!

桜も咲いて春爛漫!
頑張って乗り切りませう★

投稿: ちあき | 2012年4月11日 (水) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54420201

この記事へのトラックバック一覧です: 【もぞ蟲展】蛾グッズ:

« 降臨 | トップページ | 何か落ちてきたよ、びよよーん♪ »