« もぞ蟲展に行くよー。 | トップページ | もぞ蟲展に行ってきた! »

2012年4月25日 (水)

アオダイショウもびよよーん。

春ですね♪
ヘビ運がない、ヘビ運がないと騒いでおりましたが。
いよいよ、今年も運が上昇してまいりましたよ!

るんるん♪でヘビを探し、見つけては何となく掴む。
ヘビにとっては大迷惑な私です、こんにちは。(笑)
あ、何となくといっても、ちゃんと有毒・無毒は見分けているのでご安心を!


今回、遊んでくれたのは、アオダイショウの若者です。
森をてろてろ歩いていたら気配がしたので振り向いたら、こっち見てフリーズしてましたw
うーん、そういときは一目散に逃げたほうがいいよ?


1204254

びよよーんって、させてみた。(笑)
木登り得意なアオダイショウ、本当に巧みに登ります。
しかも、どんどん上のほうに行こうとする……今は上のほうが安全だって、ちゃんと分かってるんだなーとひとしきり感心。
まぁ、上に行く前に引き摺り下ろされちゃうんですけどね、私に。

1204253

お顔はこーんな感じ。
シマヘビに比べるといまいち締まりが足りませんが(笑)、私はアオダイショウのこの顔が一番好きです。
なんというか、天然系? ぼんやりで優しい顔だと思うので。


この子は、なかなか将来有望そうな美人さんでした。
アオダイショウ大好きなので、みつけたときは「うひゃひゃひゃひゃwww」ってなりましたけど、考えてみれば、いつも「うひゃひゃひゃひゃwww」ってなってますね、私。
生き物との出会いって楽しいので、ちょっと変な人になっちゃうのも仕方がないんです、きっと、たぶん、うん。


アオダイショウはもちろん、ちゃんと住んでるお山に帰してあげます。
ちょうど小鳥の繁殖期だし、いっぱい食べて大きくなれよ。





……って、野鳥ファンに怒られそうだけど、私は野鳥も好きですよ。
小鳥もヘビも、ヘビを食べる鳥も動物も、みんなあるがままに生きてくれよってことです。
小鳥もヘビにみつからないよう、子育て頑張って!

|

« もぞ蟲展に行くよー。 | トップページ | もぞ蟲展に行ってきた! »

コメント

超遅いコメントですんません。

あたしの誕生日にアオダイショウの記事だったので妙にテンション上がって(笑)

あたしもあのおっとり顔が大好きです。

まだニホントカゲとカナヘビにしか会ってないので、早くアオダイショウにも出会いたいなあ。

あっ、今日は父の病院で花の蜜を吸うナガサキアゲハに会いましたよ。

楽しい季節ですね。

投稿: ゴン | 2012年5月11日 (金) 21:33

★ゴンさま

コメは手遅れってことはないので、大丈夫ですよ~。
気に入った記事に好きなときにツッコミいれてください。(笑)


おぉ! お誕生日だったのですね!
遅ればせながら、おめでとうございます!
アオダイショウがお祝いになったのなら、嬉しいです♪


このところはなかなかアオダイショウ運が良く。
先日も一匹捕獲いたしました~。
のろのろ逃げてると、怖い人に捕まっちゃうんだよーと言い聞かせておりますw


こちらもジャコウアゲハなどが出てまいりました!
生き物がどんどん元気になってくるので、あっちにこっちにと視線が泳いでしまいますね。(笑)
忙しくなりそうです!

投稿: ちあき | 2012年5月13日 (日) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54558259

この記事へのトラックバック一覧です: アオダイショウもびよよーん。:

« もぞ蟲展に行くよー。 | トップページ | もぞ蟲展に行ってきた! »