« 【もぞ蟲展】蛾グッズ | トップページ | 春の宴、桜の宴。 »

2012年4月11日 (水)

何か落ちてきたよ、びよよーん♪

120410


私の前に落ちてくるとは、いと愚かなり!!!(爆)
うひゃひゃひゃひゃーと弄ばれてしまった、不運なカラスヘビさんですw


真っ黒じゃないカラスヘビもなかなかお洒落だなぁと思いました。
斑のない全身真っ黒も嫌いじゃないですが、薄黄の斑点を散らしたような柄もなかなか趣があっていいですね。
カラスヘビの割には非常に大人しく、更に体格も良かったので、とっても素敵な個体でしたよ。


ある程度、遊んでもらって、元の場所でばいばいしました。
良い季節になってきましたね。
今年はどんな主が私と遊んでくれるのかしらんwww

|

« 【もぞ蟲展】蛾グッズ | トップページ | 春の宴、桜の宴。 »

コメント

初めまして。
そら豆と申します。
いつも、こっそり拝見しておりました。アラフォーのおっさんですが、よろしくお願いいたします。

カラスヘビが落ちてくるとは運の良い方ですね。
うらやましいですよ。
うちの近くはアオダイショウとマムシばかり遭遇します。カラス遭遇は3年に一度位です。

前回のストラップ良いデスね~!
もぞ蟲展に行ける方達がうらやましいですよ。
地方でも開催してくれないですかね。

ちなみに、私の好きな蛾は、ヨトウガです。
ヨトウガ、地味ジミですけど。

投稿: そら豆 | 2012年4月12日 (木) 07:45

★そら豆さま

こんにちは、ちあきです。
いつも覗いていただいているとのこと、ありがとうございます!

こちらは愛知県ですが、カラスヘビが比較的多い場所のようですよ。
水田が多い&水田は見晴らしがいいこともあり、シマヘビとヤマカガシの遭遇率はかなり高いです。
私はそろそろアオダイショウに遊んで欲しいところなんですが。(笑)


蛾ストラップは蝶のグッズは溢れんばかりにあるのに、蛾がないとは何事だ!という想いから……半ば自己満足で作りましたw
オオミズアオ、ヤママユ、シンジュサン、ウスタビガ、エゾヨツメ、ヒメヤヤマユ、クスサンと身近なヤママユはほぼコンプリートしています♪
今回はギャラリーの企画に参加する形ですが、蛾はこれからも色んな意味で取り組みたい分野なので、どこかでまたお披露目できる機会があるといいなーと思っています。


私もヨトウガは好きですよ♪
ヤガ系は一見地味なのでなかなか一般人には分かってもらえませんが、彼らの色や模様はかなり秀逸だと思います。
今度はヤガもモチーフにしてみたいですね。
需要があるかどうかは分かりませんが。(笑)


ヘビやら蛾やらで統一感のないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: ちあき | 2012年4月13日 (金) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54448323

この記事へのトラックバック一覧です: 何か落ちてきたよ、びよよーん♪:

« 【もぞ蟲展】蛾グッズ | トップページ | 春の宴、桜の宴。 »