« アラカシの宇宙人 | トップページ | マ~イマイ♪ »

2012年5月13日 (日)

発見=捕獲。

……酷い。(爆)
ヘビはみつけたら、とりあえず掴んどく女は私です \(^O^)/
マムシは掴みませんが、いつか噛まれることがあったら、「あの人、いつかやると思ってたんですよ~」と笑ってやってください。
ヘビとのガチンコ勝負、間違えて負けても文句は言いません。


120511



今回の犠牲者(↑)。
実際に掴んだのは私ではありませんが、私がヘビヘビ騒ぐものだから、頑張って掴んで来てくれる人が増えました。(笑)
大丈夫、大丈夫、ナミヘビに噛まれたところで指噛み千切られたりはしないんだから。
まぁ、噛まれたら傷口はちゃんと消毒してね♪


シマヘビの黒化型、通称カラスヘビも色々パターンがあって、面白いですね。
白のスポットの入り方で、だいぶ印象も変わるので。
これまた、撮影用にガッシガッシと掴んでしまう。(爆)


この子はシマヘビにしては大人しい子でした。
ストレスを中に溜め込むタイプかな、ビビらせてゴメンよ~。
一通り撮影をさせてもらって、さようならーしました。
もうこの女に捕まるんじゃないよっwww


なかなかヘビ運が良い感じです。
今季はアオダイショウも2匹掴んでるし。
次はマムシの写真が撮りたいので、どっか写真撮りやすいところで寝ててくれないかにゃーと思っている今日この頃。

|

« アラカシの宇宙人 | トップページ | マ~イマイ♪ »

コメント

カラスヘビかっこいいですね~。ヘビ運うらやましいです。自分は今年はあまり運がよくないようです…

投稿: もえび | 2012年5月13日 (日) 22:09

★もえびさま

カラスヘビ、良いですよね~。
この子は白色のスポットが少ない子でしたが、真っ黒な個体だけではなく、白色スポットが多い子もなかなかいいなぁと最近、思っています。

ヘビの季節はまだまだこれからですので、チャンスはありますよ♪
諦めずに張り切っていきましょう。(笑)

投稿: ちあき | 2012年5月14日 (月) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54696759

この記事へのトラックバック一覧です: 発見=捕獲。:

« アラカシの宇宙人 | トップページ | マ~イマイ♪ »