« 汝、驕ることなかれ。 | トップページ | こっこが産まれたよ! »

2012年5月25日 (金)

マイマイ三兄弟♪

まぁ、可愛い!
ダンゴ三兄弟的な!(古いかw)


マイマイガに引き続き。
迷子のオオヤママイマイを誘拐し。
更に、カシワマイマイまで誘拐してきましたよ。(酷)



すんません、ドクガ好きなんです。
カレハガとかも大好きなんです。


あのいかにもな、「オレさま、毒あるかもよ!」ってカラーセンスとか。
あのいかにもな、「オレさま、触るとチクチクだぜ!」っていう造形とか。


不快害虫とかいう意味が心底分からん。
ソメイヨシノなぞ、花じゃなくて毛虫を愛でる木にすりゃいいんじゃないの?
花見ならぬ、毛虫見。(爆)



120525_1

こちらが、オオヤママイマイの赤ちゃん……もとい幼虫。
「○○でおじゃる!」とか言いそうな、マイマイガ会の麻呂ですwww
たれパンダと麻呂眉のコラボ、これまた時代の最先端をいってますね!



120525_2

で、こちらはカシワマイマイのベビー……もとい幼虫。
頭にツインテールどころか、お尻にもツインテールがついてるという、萌えの全てを注ぎ込みました的な幼虫ですね。(笑)
秋葉原で、マイマイガールとか流行ればいいと思う。
AKBとか目じゃないっす、マジで。


マイマイガ系統の幼虫が、葉の先端とかで、バブー!ってなってるポーズが究極的に可愛いと思います。
「行き止まりでちゅ、バブー!」みたいなwww
思わず、指を差し伸べて、「握手する?」って言っちゃう。
……まぁ、だいたい体温を感知されて、「いやだぷぅ!」って振られるんですが。(爆)


この種の幼虫は徘徊傾向が強いので、飼育しててもけっこう楽しいです。
意味もなく……いや、意味はあるんだろうけど、いそいそ歩き回ってくれるので。
その代わり、ケースの蓋を閉め忘れたりすると、ほぼ確実に旅立ちます。
こないだ、家の中をオオヤママイマイが這ってて、焦ったwww



ちなみに、現在、飼育をしている幼虫のラインナップ。
●サカハチトガリバ(蛹) ●オオヤママイマイ ●マイマイガ ●カシワマイマイ
●タケカレハ ●ナカグロモクメシャチホコ ●シロヒトリ

|

« 汝、驕ることなかれ。 | トップページ | こっこが産まれたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54797663

この記事へのトラックバック一覧です: マイマイ三兄弟♪:

« 汝、驕ることなかれ。 | トップページ | こっこが産まれたよ! »