« 発見=捕獲。 | トップページ | イボタモンスター♪ »

2012年5月13日 (日)

マ~イマイ♪

マ~イマイッ♪
マ~イマイッ♪
ドク~ぅガさ~ぁんだよ~ぅ♪



マイマイ(カタツムリ)と聞けば、勝手にマイマイガに変換され。
マイマイカブリと聞けば、脳内でカブリが自動削除されて、マイマイガに変換されます。
幼虫も成虫も愛してる! マイマイガっ!!

120505_4


パンダはみんなに愛されるのに。
どうして、マイマイガがみんなに目の敵にされるのか、甚だ疑問ですな!
たれパンダが流行る前から、マイマイガは時代の最先端を行っていたというのに!
しかも萌えの必需品、頭にツインテールを備えているという最強っぷり♪
パンダ×ツインテールなんだから、萌えないほうがおかしいですね、ハイ。
……まぁ、パンダ的白黒ではないですけど。(笑)

なお、一齢幼虫以外は毒針毛の心配ないので、マイマイガの幼虫!って認識できる外見になれば毒でかぶれたりはありません。
大量発生するので、食害を懸念して駆除されたりしちゃう幼虫ですね。
不快害虫っていう若干理不尽な言葉もありますけど;


何でも食べる良い子だし、ぶりぶりの終齢幼虫を撮影したいので。
ついに飼育まで初めてしまいました……ヘビもトカゲもネズミもゴキブリもいるのに!
寝室で電気を消すとパリパリとコナラを食べる音がして、癒されます~。
女の子だったらいいな、成虫になると、お腹大きくてカッコイイもんね!

|

« 発見=捕獲。 | トップページ | イボタモンスター♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54696852

この記事へのトラックバック一覧です: マ~イマイ♪:

« 発見=捕獲。 | トップページ | イボタモンスター♪ »