« マ~イマイ♪ | トップページ | 毛虫のいる生活。 »

2012年5月15日 (火)

イボタモンスター♪

灼熱の太陽が照らそうと~。
激しい雨が打ちつけようと~。
私は決して怯まない~。


そこに幼虫がいる限りっ!!!



……でも、風が吹いたら簡単にめげます。(笑)
風が吹くと枝がゆらゆら揺れて、写真ぶれぶれになるからね!


んなわけで、今日の天候は雨。
でも、ちゃっかり幼虫はみつけたよ♪


120515


成虫も天使! 幼虫も天使!
タイトルには「モンスター」ってつけましたけど、ごめん、「エンジェル」です♪

成虫はもうほぼ終わり。
でも、しっかりと新しい命をこの世に残してくれています。
イボタガ、たぶん2齢幼虫。
新緑と戯れる、ぴちぴちの赤ちゃんです。



親たちは翅をすり減らし、死に絶えていくけれど。
彼らが生きてきた証は確かにここにあって。
繰り返される死の中で、受け継がれていく新たな鼓動です。

命の連鎖。
だからこそ、新たな季節、彼らとの再会がこんなにも嬉しいのです。

|

« マ~イマイ♪ | トップページ | 毛虫のいる生活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54718447

この記事へのトラックバック一覧です: イボタモンスター♪:

« マ~イマイ♪ | トップページ | 毛虫のいる生活。 »