« こっこが産まれたよ! | トップページ | 【オオルリ】テイカカズラの咲く森で »

2012年6月 1日 (金)

一生のお願い★Part2.

120531_3

ヒメヤママユさんの一生のお願いポーズ★
あるいは、「ちょっとコナラ丸坊主にするけど、許してね♪」のポーズ?(笑)



若いときは、黒に橙色の斑紋のある幼虫ですが。
脱皮を繰り返すと、このとおり鮮やかな黄緑色のふさふさの幼虫になります。
雑木林に差し込む光にきらきらと輝く、まさに葉の色のようですね。



図体デカいのに、この胸脚のちんまり感。
なんちゅー愛らしい生き物でしょう。(笑)



あれだ、あれ。
イモムシの一生のお願い写真集とか、出ればいいと思う。
ページめくると、色んな幼虫が「一生のお願い♪」ってなってるの。
萌えっwwww

|

« こっこが産まれたよ! | トップページ | 【オオルリ】テイカカズラの咲く森で »

コメント

ちあきさんのブログのおかげで、蛾の幼虫のかわいらしさがわかってきましたww お願い・・・たしかにそう見える

投稿: もえび | 2012年6月 1日 (金) 19:59

★もえびさま

そう言っていただけると、大変嬉しいです♪
愛してる!とならなくとも(笑)、蛾の幼虫も憎めない奴かもって思ってくれる人が増えてくれればいいなーと。

是非、虫を探しに行く際に、ついでに探してみてください。
一生のお願いされますからwww

投稿: ちあき | 2012年6月 4日 (月) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/54846275

この記事へのトラックバック一覧です: 一生のお願い★Part2.:

« こっこが産まれたよ! | トップページ | 【オオルリ】テイカカズラの咲く森で »