« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月29日 (火)

第3回-mozo mozo- 虫・蟲 展

今年も出ます、『もぞ蟲展』!


◆-mozo mozo- 虫・蟲 展◆

たまごの工房
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-60-6

2月26日(火)~3月10日(日)月曜休廊
12:00~19:30(日)~18:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1302072



無事に作品完成にこぎ着けたので、ちゃんと参加しますよ。(笑)
今回の新作蛾は1点のみですが、めちゃくちゃ入魂しております。
お時間ありましたら、足を運んでいただけると嬉しいです(^-^)

グッズはこれから着手しますが、こちらも蛾グッズを揃えていく予定です。
また詳細が決まりましたら、こちらでお知らせしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

お宝ざっくざく♪

1301212

ほらほら、お宝ざっくざく♪


新年の挨拶の次の記事がこれかよ!と思わなくもないですが、健やかに殖えてるゴキブリたちを見てほくそ笑む、小さな幸せ。(笑)
一時期、伸び悩んだ時期がありましたが、シェルター増やして密着度と密集度を上げてやったら、調子良く殖えるようになってくれました。
やっぱり、みんな仲良く群れ群れだよね。
だって、ゴキブリだもの。


で、今までは土に戻る100均の鉢をシェルターに使ってましたが。
密集度が低いので、大きなシェルターが欲しいなぁと思っていたんです。
そしたら、そしたら、身近にあったんですよ!!!

それが、コレ。(↓)

130121

ファーストフード店とかで、お持ち帰りぃ♪を頼むと、ドリンクの下に入れてくれるやつ。
紙製のドリンクホルダーです。
たぶんよくデュビアとかコオロギのシェルターに使われる卵容器と似たような素材。
マク○ドナルドとか行くたびにとっておいて、ゴキブリケージに敷き詰める、これでOK!

ただ、店舗によってはプラスチックのところもあるんですよねー。
我が家の近くでは、駅前のマクド○ルドはプラなんです。
スーパーの中のマ○ドナルドは、紙製なのに。
なので、ハンバーガー食べるときは、紙製のホルダーくれるところへ行きましょう。(笑)

っていうか、ゴキブリを飼育し始めて、早云年ですが、本当に手間かからぬ良いエサです。
もう二度とコオロギなんて飼えない・・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

謹賀新年2013

2013

あけましておめでとうございます。
色々と立て込んでいまして、年賀イラストは間に合いませんでしたぁ。
下描きまではしたんですけど;


何だかブログが冬眠中ですが、暖かくなってきたらぼちぼち始動したいです。(目標)
昨年に続き、2月には新たな蛾グッズを出せたらなと思うので、今はそちらに入魂中。
目処が立ちましたら、またこちらでお知らせします。


亀の歩みですが、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »