2013年7月 2日 (火)

蛾以外の虫とか。

描くこともありますよと。
ただ入魂具合が蛾に比べると-30%くらいですが。(笑)

1307021
ハラビロカマキリ……的なもの。
色数ケチったら、ハイライト強過ぎて、てっかてかしてもーた。

1307022_2
チッチゼミ……的なもの。(またそれか)
胸部が黄色黄色し過ぎてます。
図鑑には黒いセミって書いてありましたが、けっこう体表面は色模様が入り組んでいるセミだなぁという印象ですが、時間的問題で、そこまでは描き込みませんでした。


1307023
ミンミンゼミ……的なもの。(いい加減しつこいか)
顔書いてて思いましたが、キングオブカメムシ!って感じですね。
あと体型がどすこーい!って感じ?


カマキリは顔面。
セミは翅の翅脈を描いているときが、非常に面倒臭くも楽しかったです。
蛾が描きたくなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

【イボタガ】春告蛾 イボタガ

2013年2月26日(火)~3月10日(日)、高円寺のたまごの工房で開催されていた「第三回もぞもぞ虫・蟲展」に出品した作品です。
おかげさまで多くの方にご来場いただき、盛況のうちに終了することができました。
応援してくださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました!

今回の作品は、縦120cm×横60cmのタペストリーにしての展示でした。
幼虫はあえて突起消失前の4齢幼虫です。


130312


下描きから塗りまで、全てsaiを使用しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

【雑草】ハナイバナとキュウリグサ

1302223

1302222

続きを読む "【雑草】ハナイバナとキュウリグサ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【イチモンジカメノコハムシ】・・・・・・のつもり

1302221_4

続きを読む "【イチモンジカメノコハムシ】・・・・・・のつもり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

【クジャクチョウ】成虫

120827_3  

続きを読む "【クジャクチョウ】成虫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

【キイロスズメ】成虫

120720

続きを読む "【キイロスズメ】成虫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スナメリ】スナメリをまもる会

20120624

続きを読む "【スナメリ】スナメリをまもる会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

【オオルリ】テイカカズラの咲く森で

Photo

続きを読む "【オオルリ】テイカカズラの咲く森で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

第二回もぞもぞ虫・蟲展

2012年4月17日~29日、東京高円寺の「たまごの工房」で開催されていた「第二回もぞもぞ虫・蟲展」に出品した作品です。
おかげさまで多くの方にご来場いただき、盛況のうちに終了することができました。
応援してくださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました!




<身近なヤママユガ科の仲間シリーズ>

ウスタビガ(♂)

1204291_4



エゾヨツメ(♂)
1204292_2



オオミズアオ(♂)
1204293



クスサン(♂)

1204294



シンジュサン(♂)
1204295



ヒメヤママユ(♂)

1204296



ヤママユ(♂)
1204297



<幼虫&成虫シリーズ>


ヨシカレハ
1204298_3



アケビコノハ

1204299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

【スナメリ】笑顔

111228

続きを読む "【スナメリ】笑顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧